会社情報
会社名
リクルート
所在地
東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー<登記上本社>東京都中央区銀座8-4-17 リクルート銀座8丁目ビル
設立
2012年
従業員
17,327人
資本金
3億5,000万円
事業内容
株式会社リクルートは日本国内のHR・販促事業及びグローバル斡旋・販促事業をおこなう事業会社です。
リクルートグループが掲げるVision・Mission・Valueの実現に向けて活動しています。
「まだ、ここにない、出会い。」
人材とチャンスを繋ぐ未来への架け橋
クライアントサクセス内勤営業/SE社員
リクルート
年収レンジ
400万-
勤務地
東京都
仕事内容
◇会社概要
株式会社リクルートは日本国内のHR・販促事業及びグローバル斡旋・販促事業をおこなう事業会社です。 新しい価値の創造を通じ、社会からの期待に応え、一人ひとりが輝く豊かな世界の実現を目指しています。
◇組織紹介
初めて一人暮らしをするときの賃貸アパート選び、大切な人とともに暮らすための住まい探し、家族の状況に合わせた住み替えから終の棲家選びまで。人生に何度か訪れる転機に、住まい探しはつきものです。
だからこそ『SUUMO』は、一人ひとりの人生に寄り添って住み替えを支援し続ける存在でありたい。
私たちはクライアントとともにカスタマーへ価値を提供することで不動産業界の未来を創ることを目指しています。
これからも『SUUMO』の進化は続きます。
◇仕事の内容
SUUMOのネット広告に掲載してくださっている既存のクライアント様に対し、
より効果をお返しするための効率的な掲載手法/商品提案、業績UPに向けた伴走など
幅広くクライアント様の課題解決に向けた提案をしていただきます。
*内勤営業のお仕事です
*一部掲載を検討するクライアント様への掲載相談・提案などもございます
■仕事内容■
クライアント様のパートナーとして、集客課題だけでなく経営課題の解決に向けた様々なご提案を行っていきます。
具体的には、
∟SUUMOの基本的な使い方
∟SUUMO掲載原稿の改善提案
∟効率的な掲載手法・商品のご提案
などの効果創出のために様々なご提案をしていきます。
*一部組織では売上目標のミッションを担います。
クライアント様とはお電話にてのコミュニケーションを取らせていただき
∟お困りごとや状況/課題のお伺い
∟SUUMO掲載効果創出のための原稿改善/商品提案
∟サービスのオペレーション改善
などのお話しをします。
クライアント様にとって、なくてはならないパートナーとして、
ご提案を行い、感謝の声を直接いただけるやりがいのあるお仕事です。
チームメンバーとナレッジ共有を行いながら個人個人ができることを考え取り組んでいます。
■仕事の魅力■
・No.1ポータルサイトとしての広告効果やこれまでの関係性・実績があるため、
SUUMOの効果改善のみならず、クライアント全体の課題解決のために幅広い提案を行うことができます。
・役職や年次も関係なくフラットなコミュニケーションの風土でナレッジの共有が盛んです。
1人ではなく、チームで成果を出すやりがいを感じられる職場です。
・業務を通じて、自ら課題を設定し打ち手を考え実行し周囲を巻き込んで解決するという、
汎用的なビジネススキルを身に着けることができます。
・平日の限られた時間でクライアント様の状況に合わせた業務設計をし、
メリハリを意識しながら働ける環境です。
変更の範囲:顧客接点職業務一切
※業務の内容は、変更することがある。
※職種限定の範囲を超える配転の場合は、個別に同意を得て行う
◇ポジションの魅力
■業務を通して経験できること■
・個人としての成長(課題設定の仕方とその解決策考案、課題解決スキルなど)
・IT、メディアの知見獲得
・組織を牽引するプレイヤーとしてナレッジの創出や後輩メンバーの育成(組織、事業視点での貢献)
◇配属部署
住まい領域統括
変更の範囲:全ての配属先への配置転換およびグループ会社内外への出向の可能性あり。
※2025年4月以降の体制は下記URLからご確認ください。
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2024/0909_14673.html
応募条件
■必須経験
何らかの顧客折衝経験をお持ちの方
■歓迎経験
・営業経験(法人・個人不問)
・スタッフ経験(広報・採用など)
・販売サービス経験等
・お客様の状況に合わせて、自ら考え提案した経験がある方
■スタンス
・初めてのことに対してもフットワーク軽く、まずはやってみる姿勢と行動力のある方
(早いスピードでPDCAサイクルを回し、成長感を感じたい方)
・自ら考えて、やりきる姿勢がある方
・誰かと協働したり、チーム一緒に目標を追いかけられる方
・できる事を増やす事にやりがいを感じる
・会話のキャッチボールの的確さ
・誠実さ/素直さ
・「本当にお客様のためになる提案」にやりがいを感じられる方
■PCスキル
・Excel:入力、表・グラフ作成ができるレベル
・word:文書の作成ができる
・PowerPoint:文書の作成ができる
勤務地
東京本社
東京都港区芝浦3ー12ー7 住友不動産田町ビル
変更の範囲:雇入れ直後の就業場所として通知した場所が属するブロック内で会社の定める場所
※ブロックは日本全国を10ブロックに分割した地域のこと。ブロックの範囲を超える配転、転勤の場合、個別に同意を得て行う。
通勤は公共交通機関のみ。車通勤NG
給料
■給与
想定年収:400万円
賃金形態:月給制(固定残業代含む)
月給:27万7569円
<内訳>
基準給:21万4892円
グレード手当:6万2677円
※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給
※超過勤務手当:超過勤務手当を追加で支給
※年2回の査定あり
■賞与
年2回(6月、12月)
■諸手当
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか